鷲野染工場のブログ

BLOG

    「京都ものづくり REAL KYOTO NEW KYOTO」に出展

    平成30年3月21日(水・祝)~27日(火)日本橋三越本店にて開催されました「京都ものづくり REAL KYOTO NEW KYOTO」(京都府×三越伊勢丹 京都ものづくり事業お披露目会)に出展しました。 ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

    初めての百貨店への出展で、会期中弊社社長が会場に立ち、「作り手の思い」をテーマに1週間お客様とお話をさせて頂きました。これまで作ってきた作品をどう進化させるか、常に斬新さをどう出せるか、また、新しい物の提案、後継者問題、他にも…。課題は山積みです。 今まで以上に前に出て、多くの人と出会い、ゆっくり、じっくり前進したいと、思いも新たに帰洛しました。

    「頑張ろう日本のものづくり」「頑張ろう日本の手しごと」道は開ける!

    最後に、毎回デザイン提供していただいてる立命館大学総合心理学部北岡明佳教授、縫製工場の中永洋傘加工所様、小松刺繍様、アドバイスをいただいた株式会社デザインハウス風様、お世話になりました京都府と三越伊勢丹の関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。感謝!

    また今回7日間、弊社社長は毎日着せ替え人形のように北岡明佳教授考案の錯視図形のシャツとネクタイを着用しました。シャツとネクタイのデザインと縫製は社長の友人、平畑玉美さんと山田昌枝さんがしてくださってます。おふたりのおかげで着々とサンプル品の数も増えています。こちらも1日も早く商品として皆様にお届けできるよう、努力して参ります。平畑さん、山田さん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

     

     

     

     

     

     

▲ 
PAGE TOP