鷲野染工場のブログ

BLOG

    「京都ものづくり REAL KYOTO NEW KYOTO」に出展します

     

    平成30年3月21日(水・祝)~27日(火)に日本橋三越本店(本館5階スペース#5)にて開催される展示販売会「京都ものづくり REAL KYOTO  NEW KYOTO」に出展します。これは、弊社が昨年より参加してきた「京都府×三越伊勢丹 京都ものづくり事業」のお披露目会です。京都府の関係者の方々、三越伊勢丹のバイヤーさんにご協力いただきながら、商品開発に取り組んできました。

    今回は、立命館大学北岡明佳教授の錯視図形をデザインに用いた「二重張晴雨兼用傘」と「シルクストール」を中心に、錯視図形(蛇の回転、こいのぼり)を生地に染めて額装したものも展示致します。

    また、洛中髙岡屋様とのコラボ作品である「おじゃみ座ぶとん」「小じゃみ枕」(弊社が染めた錯視図形デザインの生地を使って、髙岡屋様が作製)も披露して頂きます。

    会期中は、弊社社長も会場入りし、ご案内させて頂く予定です。多くの方々のご来場をお待ちしております。

     

立命館大学文学部京都学専攻の「京都フィールドワーク研究発表の成果報告会」

平成30年3月10日(土)

立命館大学文学部京都学専攻の「京都フィールドワーク研究発表の成果報告会」に行ってきました。今回で3回目となる報告会は、今年も櫻谷文庫(旧木島櫻谷家住宅・京都市北区等持院東町56)で開催され、京都学専攻の学生さんが弊社での捺染体験で染められた作品が展示されていました。来年度も捺染体験の依頼を頂いています。学生の皆さん、お待ちしております。

ミラ・ショーンのオーダーシャツを染めました(2018 S/S)

平成30年3月12日

ご好評いただきました2017A/Wに引き続き、今年も2018S/Sミラ・ショーン社オーダーシャツの生地を染めさせていただきました。今回で4シーズン目です。全国百貨店の紳士オーダーシャツ売り場で販売されます。ぜひご覧ください。

▲ 
PAGE TOP